教務先生インタビュー

ふじ幼稚園の良さを教えてください。
もともと娘2人がふじ幼稚園に通っていまして、下の娘が小学校に上がった時に声をかけていただいて入職いたしました。子どもたちが、のびのびと先生に愛されて育っていることを、保護者の目線からも感じていましたので、そこから働かせていただいています。
先生同士の関係性はいかがですか?
若い先生からパートの先生、補助で入っている先生、みなさんが一丸となっていろいろなことを相談したりできるところが、いいところだと思います。
働きがいを教えてください。
ふじ幼稚園は、一輪車だったりICTだったり他の園ではやらないようなことを取り入れているので、他では出せない先生たちの力を発揮できる場所なのかなと感じています。
後は、子どもたちが、何かをできるようになった時に、見せてくれる笑顔を身近で見ることができることが一番のやりがいかなと思います。
今後の目標があれば教えてください。
若い先生がやる気を持って、あんなことをやりたいこんなことをやりたいというような夢を持って入職してきてくれるので、そういった夢が現実になるような手助けをしていきたいと考えています。アドバイスをしたり相談に乗ったり、先生たちにとって身近な存在になっていきたいなと考えております。
 

エントリー / お問い合わせ
ENTRY / CONTACT

小規模保育なので、子どもたち一人ひとりを先生全員で見守っている幼稚園です。
職員同士の風通しもよくコミュニケーションが取りやすい雰囲気が当園にはあります。
何かご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
たくさんのご応募・お問い合わせを心よりお待ちしております。